第164回日本臨床細胞学会東海連合会例会のお知らせ

日本臨床細胞学会会員カードをご持参ください
会期平成31年9月19日(木) 17:00~20:00
会場愛知県産業労働センター(WINC AICHI)1001会議室

地図はこちら >>

参加費無料
プログラム【鏡検時間】 17:00~18:00
【症例検討】 18:00~19:00
【特別講演(市民公開講座)】 19:00~20:00
【特別講演(市民公開講座)】
演題: 「知っておきたい がんアドボカシー~患者力を活かすために」
演者:澤 祥幸 先生(岐阜市民病院がん診療局長)
がんアドボカシーとは、がん患者さんの権利を擁護する行動です。がん患者さんが、がんやがん治療についての正しい知識を得られ、それを希望にあわせて選択できるよう環境を整えたり、患者さんの思いを広く世間に広めたり、行政に声を届けたりするのを支える活動などもそのひとつです。今、医療界ではどのような活動がなされているのか、私たちにどんなことができるのかなど、肺癌患者さんのアドボカシーについて国際的にとりくまれている澤祥幸先生にお話いただきます。


主査棚橋 千里

募集要項

症例検討は3題とさせていただきます。テーマを絞らず、広く症例を募ります。
8月22日(木)までに症例提出用紙に記入したものを下記までメールにてご連絡ください。
症例が集まり次第申込みを締切させていただく場合がございますので予めご了承ください。
抄録集に症例の内容と細胞像を掲載させていただきます。詳細は、症例提示者に個別に連絡させていただきます。
指定回答者には9月5日(木)までにご案内させていただきます。
なお当日ご用意いたしますパソコンのOSはWindowsです。発表はPowerPoint もしくはPDF形式でお願いいたします。発表内容をホームページに掲載するため、発表する方は、症例を代表する画像をCD-Rに収めて当日ご提出ください。
応募締切日8月22日(木)
発表形式パソコンのOSはWindowsです。発表はPowerPoint もしくはPDF形式でお願いいたします。発表内容をホームページに掲載するため、発表する方は、症例を代表する画像をCD-Rに収めて当日ご提出ください。
申込みおよび問合せ先 南生協病院 病理診断科
担当: 棚橋 千里
TEL: 052-625-0373
E-mail: chisatotana@live.jp
抄録原稿
フォーマット

お知らせ

総会・例会のご案内
講習会・模擬試験のご案内
例会提示症例
メールジャーナル